静かになってみる

お盆休みの人も増えたのではないでしょうか?

ただ静かにしてみると気づく自分自身の特徴があります

何もしていないのに突然不安がグーンと増えてきたりります

そして、いつもならその不安に対して行動を起こするところを、ぐっと我慢して、何もしないで静かにしていると、自然に過ぎ去って行って爽快さがスーッと入り込んできたりします

別に何もしなくても勝手に消えていくのだと気づきます



心は何もしていなくても、うねりのように、勝手に揺れるリズムがあるのだと思います

その大きな揺らぎに、日常の出来事が加わり増幅していきます

日常の出来事はトリガーにすぎません

出来事自身よりも、大きな心の揺らぎの方が問題です

自分の中に、どんな揺らぎがあるのか気づくことが出来れば、変容することにとても役立ちます



ヽ(´▽`)/ランキング参加しています。宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
 3a.gif
blog_import_53896bc66999d.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

コメント

非公開コメント

