全ては自分

ワンネスという言葉があります

結局は、一つの種(DNA)から生まれた根っこであり、幹であり、葉っぱでです

葉っぱは、何度も散っては、そっしてまた春には新しい芽を出します

木という一つの命です


生きとし生けるもの全ては一つと直感するのはなかなか難しいことです


でも、毎日生きている中で、全ての出来事は、自分の学びのために自分が作り出したものだと捉えることはできると思います

そうやって言い訳のできない状況に自分を置くと、精神的な学びが多く受け取ることが出来ます

全てに責任を持つ気持ちがあれば、新しいものを生み出す力も湧いてきます



ヽ(´▽`)/ランキング参加しています。宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
 3a.gif
blog_import_53896bc66999d.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

コメント

非公開コメント