断捨離

最近、過去の記録の整理をしています

写真とかビデオとか、好きだった音楽とかです

思い出がよみがえってくるので、当然作業は、ひとつ進んではひとつ思い出を見つけ出して、それに浸ってという感じでなかななすすみません

いろいろな失敗をしているうちに、過去に対してネガティブな印象を持っていたのですが

過去の写真等を見てみると、意外に悪くはないし、そこには今記憶している自分とは別な自分がいました

自分自身を許していく大変いい機会になりました

そうするとなんだか未来に対する思いも変わってきました

未来に対する無駄な目標は持たなくなるし、未来へ進むための障害が消えて行く感じです


ただ見るというだけでなく、整理するというのが、新しい未来につなげていく大事なポイントだと思いました



ヽ(´▽`)/ランキング参加しています。宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
 3a.gif
blog_import_53896bc66999d.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント