幸せになるコツ 続き

誰しも人を見てうらやましいと思うことがあります

きわめて普通のことです

これは、人が素晴らしいというだけでなく、実はあなたの潜在意識の中に同じ力が眠っているということです

だから素晴らしさに気づけるのです


しかし、ここで二つの分かれ道があります


一つは、その素晴らしい”人”に注目することです

もう一つはその”素晴らしさに”注目することです


この2つには大きな差があります

人に注目すると妬みにつながりやすく、自分と人を区別したものにしてしまいます

自分と人を区別すればするほど、その感動は遠ざかっていき、妬みに変わっていきます


もう一つは、その”素晴らしさに”注目することです

そうすることによって、潜在式の中にある種が芽を出し始めます


何か素晴らしい人や物事を見つけたときは、すぐさま目をつぶって、その人のことは忘れて、自分の心の中にある感動だけを見つめてみましょう

あなたの中の感動が引き寄せられます

これは幸せになるためのとても大切な訓練です


ヽ(´▽`)/ランキング参加しています。宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
 3a.gif
blog_import_53896bc66999d.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

コメント

非公開コメント