生きている意味があるのか

この世のすべてのものに価値がないなら、この世に生きている意味がないじゃないかと反論が出てきます

だからキットどこかに意味があるはずだと

でもそのとき気づいてください、幸も不幸があってほしい、意味があってほしいと思っているのがエゴであり自我です

あまりにもぴったりとくっついているので、それがまるで本当の自分のように感じられませんか?

そんなときは、「あっそうだね幸せになりたい、楽しみたいと思っている自分がいるんだよね」といって、それを認めてあげてください

そうすると少し隙間が出来ます

その隙間から、少しづつ自分が変わっていきます


魂を磨くというのはエゴ(執着)をどんどん減らして行くということです

エゴは幸福によって強化されますが、不幸によって滅びて行きます



ヽ(´▽`)/ランキング参加しています。宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
 3a.gif
blog_import_53896bc66999d.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

コメント

非公開コメント